忍者ブログ
ゲームや漫画やその辺の話題を中心に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    リンク
    Twitter
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    [プレイ日記]フェイト/タイガーころしあむ

     『フェイト/タイガーころしあむ』買いました。
     キャラが可愛い。
     それから、ストーリーモードは面白そう。オープニングのアニメも可愛い。
     可愛い。可愛い……。

     っ!
     勝てないっ!!
     やはり、初心者は、強いキャラを使って強引に勝ち進んでいくのがセオリーだと思うんですよ。だから、迷わずストーリーモードでセイバーを選びました。

     ちょっとね。
     初戦のアサシンにボコボコにやられちゃうんですけれどもっ! どうしたらいいんでしょうかっ!!
     何度もトライしましたが、いっこうに勝てる気配がありません。一応、攻撃・ガード・ジャンプボタンは覚えたよ? でも、ガードボタンを押しても、それよりも先に敵の攻撃が来るんだ! 攻撃してもいつの間にか敵は目の前にいなくなっているんだっ! 何をどうすれば良いんでしょうかっ。本当にどうしよう。

     普段、シミュレーションゲームしかしない私には、ぐるぐる動く画面もキャラも未知の領域でした。明日も頑張ります。


    拍手[0回]

    PR

    プレイ日記[スパロボW]

     スパロボWプレイしていました。そして、今しがたクリアしました。ようやく1周目クリア。

     原作では死んで行く人達が生き残るのは嬉しいです。
     でも、ブレス艦長は(涙)
     支援要請のシステムを理解しておらず、後半に入るまで援護攻撃や援護防御で損をしていた気分です。でも、このシステムを理解すると、嬉しい感じになりました。

     さぁ、元気に二周目突入ですよ!

     えっと、Fate/Zero3巻を読みました。ずっとキリツグのターン! 頷ける。と言うか、キリツグは強いですね。アイリさんが非常に良い女で困ってしまいます。好きです。

     うみねこのく頃にもプレイ中です。でも、ようやくベアトリーチェの手紙を読んだ所。まだまだ先は果てしない感じでしょうか。

    拍手[0回]

    プレイ日記[ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争]

     ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争再開。

     現在、4章聖地ミュロンドをクリアした辺り、ディープダンジョンの中盤です。PS版からの追加要素で、バトルが追加されていますね~。アルガスがアンデッドみたいになって襲ってきたりしました。でも、アルガス(物語序盤で、ディリータの妹を殺す人)は、いかにも憎まれ役で本当に憎らしかったので、躊躇無く始末しました。
     メリアドールが突然ゲストユニットになる、街中での戦闘も追加されていました。いつもは絶対に育てないメリアドールですが、今回はこつこつ育てています。だから、凄く楽でした。
     そして、一番嬉しかったのが、ベイオウーフとレーゼのイベント追加!!
     この二人は、凄く好きで、だからこそ嬉しかったです。なお、3連戦なのですが、最後の面で敵の女性ユニットが結構レアなアイテムを装備していたので、一度やり直しました(盗むアビリティを誰も付けていなかったので)。カチューシャとか、可愛いよね。
     レーゼは、味方のユニットの中でも最強です。強い強し。鬼強。しかも、HPが高い! 一人飛びぬけて高い! ベイオウーフのチキンとあわせると、この二人、まさに最強のコンビ(いや、カップルか)

     さて、システム面で、あぁ~となったのは、戦死者のカウント。
     ずっと戦死者ゼロで頑張っていましたが、通信機能を使った共同戦線で死人を出したらカウントされるんですね(倒れて3カウント過ぎると、クリスタルや宝箱にはならずに戦闘画面から離脱する)。がっくりです。それに気がついたときには、すでに二人も死んだ後でした。あぁ~。
     戦死者と言えば、勧誘してゲストユニットになったユニットが死んでクリスタルか宝箱になっても、戦死者にカウントされるんですね。知らずに、竜ならしでドラゴンを勧誘しまくって、そのドラゴンが死んでしまって更に戦死者のカウントが増えてしまいました。あぁ~。

     そうそう。
     通信と言えば、通信対戦は面白いですね。アロンダイトとか色々手に入りました。これはね、あれだ。宝箱を手に入れると割り切って、通信相手と協力すればゲームバランスが崩れますね。
     つまり、勝ちキャラとやられキャラを2体用意して、勝ったり負けたりを繰り返すだけで宝の山が! ただ、1ターンで勝負がつくと、宝箱はフェニックスの尾限定になるようですので、注意が必要です。

    拍手[0回]

    プレイ日記[ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争]

     ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争プレイ中です。

     現在、最終章。
     バルフレアが仲間になりました。基本職の『空賊』は、ムスタディオの機工士プラスアルファってところで、凄く良いです。アイテムを頂くって言うのが凄くいい。さすが空賊!

     オルランドゥが仲間になりました。強すぎる。
     今まで、仲間と固まって、少しずつ進軍して、色々戦略を練ってマップを攻略していっていたのに。そんなの全く関係ない。彼一人でどんどん敵に突っ込んで、ばったばった切り倒して行けばいいんですから。こつこつ育ててきたアグリアスがかすんじゃうな、と、ぼんやり思ってます。装備品も、良いもの持ってるよね。

     たまねぎ剣士、いつの間にか出ていました。出た事に気がついて居なかった。グラフィックがかわいいですねー。まだ、使っていないんですが、クラス条件は「見習い戦士レベル6・アイテム士レベル6」でした。

    拍手[0回]

    プレイ日記[ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争]

     ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争プレイ中です。

     現在、三章も終了し、ついに最終章突入です。
     まずは、三章で仲間になった新規参入キャラのルッソ。非常に使い勝手が良いので、戦闘レギュラーメンバーです。基本職の「モブハンター」は、ラムザの見習い戦士と同じアビリティがあり、なおかつ能力として密漁が基本でついてくるんです。『はげます』や『エール』など、ジョブポイントを稼ぐためのアビリティがとても嬉しいです。

     さて、次に、ようやく暗黒騎士が出ました。
     これがまた、凄く良い。相手のHPやMPを奪って自分のものにするアビリティがあるのですが、命中率が100%なんですね。これは凄い。
     あと、『自分のHPを犠牲にしてダメージを与える』技もありますが、『MPすり替え』をセットしておくと、MPダメージにすり変わるんです。その後、モンクの『チャクラ』で回復するも良し、MPを敵から奪うも良し。かなり私好みのジョブです。道のりは長かったけれども、満足です。ジョブチェンジの条件は『ナイトマスター・黒魔道士マスター・風水士レベル8・竜騎士レベル8・侍レベル8・忍者レベル8・殺害ユニット数20』でした。

    拍手[0回]


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]