忍者ブログ
ゲームや漫画やその辺の話題を中心に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    リンク
    Twitter
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近遊んだゲーム。



     ↑『うみねこのなく頃に』より、夏妃さんです。
     萌える。

     最近遊んだりクリアしたりしたゲーム。

     ・スーパーロボット大戦A PORTABLE(AA)
     三周目クリアしました。
     三周目は、ドンザウサーリベンジを果たしました!
     ゲッターロボは凄く頼りになりました。一矢さんが居れば、ファンネルやビットを全てなぎ払ってくれます。恐ろしいです。東方不敗の機体をフル改造したら、HP回復がつきました。恐ろしいです。ジムカスタムをフル改造したら、攻撃を当てるたびに気力マイナス10でした。恐ろしいです。
     三周目は、ようやくさくさく進んで、嬉しかったです。
     あと、ジュンにボコボコに殴り倒される鉄矢さん。不覚にも笑ってしまいました。

     ・小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
     二周目をクリアしました。
     一日が短いので、あれもしたいこれもしたい! と言う思いが募り、結果的に何時間もゲームにのめりこんでしまいます。二周目にしてようやくブリザド系を使えるようになったのですが、もっとジョブの種類を増やすような追加コンテンツはないのでしょうか。魔獣使いとか風水士とか見てみたいです。召喚師も好きだけど、ターン数の少ない状態じゃ、詠唱中にやられてしまいそう。

     ・ゼノギアス(AA)
     PLAYSTATIONStoreにてダウンロード購入。
     ずっとずっとプレイしてみたかったので、嬉しいです。すぐに虜になりました。しかし、3Dダンジョンの移動が難しいです。今は、砂漠の降砂センサーを何とかしようと頑張っています(かなり序盤……)。最初のセーブポイントがあるフロアのセンサーにどうやっても辿り付けません。今日一日、センサーのある場所に向かって、ジャンプしたり駆けあがろうと□ボタンを連打してみたりしましたが、結果は芳しくありませんでした。
     携帯の攻略サイトを色々拝見したんですが、”降砂センサーを解除して爺様に話しかける”としかアドバイスがありませんでした。その降砂センサーセンサーに至れない場合はどうしたら良いというのか……。
     ついに、諦めてPCサイトをしらみつぶしに検索してみました。

     そして。
     センサーに続く道は、全然別の場所にあっさりと繋がっていると言う事を知りました。わっはっは。は……。ははは。

     そんな状態ですが、エンディング目指して頑張ろうと思います。

     

    拍手[0回]

    PR

    うみねこのなく頃にEP3

     ようやくうみねこのなく頃にEP3読み終わりました。
     今回の記事には、かなりネタバレを含みますので、ご注意ください。

     最初に。
     ついに、絵羽さんが黄金の碑文を解きましたね! どうやって解いたんでしょうか。気になります。ただ、もし彼女が碑文を解いたなら、それ以降は殺人を繰り返す意味が分かりません。碑文が解けた事を知る楼座さんは対象になるかとは思います。

     もしかしたら、楼座さんだけはEP1・2と碑文を解いてしまっていたのかもしれません。本当は、楼座はやればできる子!

     次に、一番の驚きは熊沢さんですよ!
     先代ベアトリーチェ、現ワルギリアの化身なんでしょうか? いや、熊沢さんの方が、化身かもね! 驚きました。老家政婦が、突然結界を張ったのには、驚きました。

     しかし、ロノウェ≒源次、ワルギリア≒熊沢、だとしたらベアトリーチェは誰と”≒”なんでしょうか。気になります。

     あとは、あとは、縁寿が出ましたねぇ!
     可愛いぞ! 私は好きだ。

     可愛いといえば、ベアトリーチェのスネ顔が可愛いです。

     以下は、頑張ったけど無理だった記録といつもの妄想。

    拍手[0回]

    良い週末を過ごしました。

     Wii(AA)を買いました。Wiiフィット(AA)も買いました。諸々の用品をあわせて買ったら、フィットネスクラブ4~5ヶ月分の代金くらいでしょうか。遊びながら運動したぞー! と言う気になれるのなら安いものです。

     周辺機器。Air Stationと言う、ネットに繋いだパソコンに接続すれば、無線LANの親機になれると言う可愛い奴を買いました。これは凄い。我が家はマンションの壁に有線LANの口が備え付けられているので、ルーターを持っていませんでした。そのため、無線LANを使ってネットに繋ぐゲーム機は全てネット機能を諦めていたんです。それが! この小さなAir Station一つ買うことによって全て解決ですよ。PSPもWiiもネットに繋げる事ができました。ばんざーい!

     スーパーロボット大戦A PORTABLE(AA)は、二周目です。19話まで進んでいたのですが、アレンビー仲間フラグを落としていた事が発覚し(東方不敗も仲間にならない)、9話からやり直しです(9話のセーブデータしか残していなかったんです)。とほほ。
     しかし、二周目は、快適です。何と言っても、一周目に逃げられたボスを殆ど撃破できます。凄いぜ、主人公援護。フル改造したかいがありました。

     A source of the magic、感想やアンケートを有難うございます。何故か師匠が人気なんですね。近いうちに、難易度を調整できる修正パッチを用意しようかと思っています。

     次の自作ゲームの構想は、実はできていたり。水面下で調整中です。

    拍手[0回]

    [プレイ日記]スパロボAポータブル

     スパロボAポータブル、ようやく一周目をクリアしました。主人公はラミア、期待はリアル系のアシュセイヴァーを選択しました。

     以下、ゆるいネタバレを含むので続きに記載。

    拍手[0回]

    物凄く久しぶりに

     物凄く久しぶりに、サイトの色を変えました。
     夏が近づいて来ているようなので、夏色に変えました。ちょっとは涼しげになったかな。更新履歴表示も微妙に変えてみたりしています。

    かくらん

     綾鷹大人の書道で作成しました。ペットボトルのお茶のサイトなんですが、遊戯コーナーが面白いです。KAMONジェネレーターも随分遊びました。

     さて。
     スーパーロボット大戦A PORTABLEプレイ中です。
     と、言うか。
     難しいです。
     今は、月でマイヨさんが脱走したシナリオなんですが、敵は固いし攻撃はあたらないし、バンバン被弾するし、困っています。何周もクリア特典を引き継いで、豆腐の国で戦争をしていたようなWとか第三次αとかに慣れてしまっていた感覚では、かなり厳しいです。
     一番厳しかったのは、ガトーとかシャアとかララァとかがじゃんじゃん出てくるマップ。五回くらい全滅しました。ララァ見殺し。鉄甲鬼見殺し。ミネルバX見殺し。どうしろと言うのか……。かろうじて、ミユキさんは仲間にしました。
     計画的な改造とキャラの成長が必要なんですね。
     とほほ。ほほほ。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]