忍者ブログ
ゲームや漫画やその辺の話題を中心に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    リンク
    Twitter
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まぜのべWT(CtS)

     三択クイズ

     まぜのべWTに参加しています。
     短い三択のクイズゲームを作ってみました。
     CTSのまぜのべですので、クイズの内容はCTS特化になっております。

     お試しに作ってみたものなので、これからちまちまと変更を加えて行こうとは思っていますが、せっかく作ったので公開しておきます。

    拍手[0回]

    PR

    のーとんふぁいたー

     我が家ではシマンテックのノートンを使っております。けれど、ノートンと言えば、「先生」だと思っていました。なぜそう言うイメージがあるのかは、分かりません。ずっと、ノートン先生と呼んでいたんです。

     だから、ノートンがノートンファイターだったなんて、知らなかったんです。先生じゃなくて、戦士だったのか!
     驚きです。
     地球とパソコンの未来を護ってくださるそうです。



     リンク先のブログでは、様々な脅威が動画で紹介されています。
     日常生活に突如現れるウイルスの脅威。
     あまりに日常過ぎて、道行く人々がウイルスからそっと目をそらし足早に通り過ぎて行きます。係わり合いになりたくなかったと言う思いがひしひしと伝わってきました。
     脅威のウイルスを携帯で撮影する若者の姿がフレーム端に映っているのも見逃せません。平日の昼間に撮影を敢行したのでしょうか。

     勿論、ノートンファイターの活躍を紹介したムービーもあります。眼鏡と蝶ネクタイの小学生にメイドがノートンファイターを呼び出します。オフィスに颯爽と現れるノートンファイター(LANケーブルの切れ端から突如具現)がウイルスを倒すムービーです。目を見張る活躍です。効果音が非常にチープで、力が抜けます。ノートンファイターは強いです。びっくりです。
     ここでも、背景では町内の人達が日常生活を営んでいる姿が如実に映っていて涙を誘いました。

     ファイター最後の決め台詞。
    「お前をシマンテックセンターに送り届け、弱点をじっくり研究・解剖してやる」
     まるで、悪の科学者のような言い様です。

     強いぞ! 僕らのノートンファイター。
     これからも、地球とパソコンの平和を護っておくれ。

    拍手[0回]

    filmo



     filmoと言うサイトさん。CMを作るサイトさんです。誰がって、登録した誰かが! ちょっと、面白そう。企業からCM作成依頼⇒作成⇒ブログに公開らしいですよ。自分で好みのCMを作っちゃおうって所が面白いな。な。それから、色んなブログ巡りをして、同じテーマで作られたCMを探すのも楽しそう。他の人ってどう作ったんだろうとか、自分のと比べてみるのもわくわくするな。な。

     最近、一番好きなCMは、BOSSの、アレ。「この星の~」って、地球に偵察に来た異星人のCM。日サロ編も良いけど、八代亜紀編が一番好きだった! あんなのは自分では無理そうだけど、文字だけ流れるCMとかも面白いかもしれませんね。

    拍手[0回]

    メモリ

    メモリ

     メモリの増設をちょっと考えていたりします。
     何しろ、現在の自分のパソコンは、ちょっと言えないくらいの大昔のパソコンで、メモリももう、悲しいほど、いや、本当にすずめの涙くらいしかないんです。良くこれで動いてるなといつも感心させられます。凄いな、パソコン!

     いやいや。
     とにかく、バッファローのメモリなんてどうでしょうか。

     メモリを増設したら、お絵描きソフトがすいすい動いたり、ブラウザを沢山立ち上げてもがこがこ動くのをずっと待っていなくてもネットを堪能できたりするはずですよね? 多分。
     画像のプレビューを、同時に何枚も見る事ができたり、できるはずですよね? 多分。

     今から夢が広がりまくりです。
     早く増設しような、私。

    拍手[0回]

     ユニクロも、変ったんですねぇ。おしゃれだ。

     ちなみに、見ていてとても面白かったのは、秋スタイリング・パーフェクト・ガイド50。色々な服の着こなしがぐるぐる見れるのが面白い。眺めているだけで、幸せ気分です。
     ああ、秋ですねぇ。
     新しいお洋服が欲しくなるですねぇ。
     こう、普段の生活に、これなら着れるかもって言うサンプルがあると、途端に心が後取りと動きますねぇ。はぁ。

    拍手[0回]


    [1]  [2


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]