忍者ブログ
ゲームや漫画やその辺の話題を中心に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    リンク
    Twitter
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ルパン三世VS名探偵コナン

     『ルパン三世VS名探偵コナン』が放送されると知ったその時から、それはもう、楽しみで楽しみで楽しみで仕方がありませんでした。

     そして。
     いやー。
     面白かったですねー。
     特に、次元先生とコナンのコンビが!
     コナンの麻酔銃を避けるルパンが!
     麻酔銃が効かない銭形警部が!

     はー。楽しかった。

    拍手[0回]

    PR

    最近みたアニメ

     旦那様がTUTAYAのネットレンタルサービスに加入したので、借り放題。

    ・ブライガー
     カーメン・カーメンの付き人、衣装が変態すぎて困る。
     ボウィラブ。アイザックは男前だと思います。

    ・ゼノサーガ・アニメ
     ゲームの声そのままだったので楽しかった。
     またゲームがやりたくなった。

    ・ビックリマン
     途中まで。早く続きが見たい。

    拍手[0回]

    ガンダムファクトファイル#123

     あんまり話題には出しませんでしたが、週刊ガンダムファクトファイル、好きなキャラのプロフが載っている巻は買っていました。

     ・#004:プル
     ・#031:バニング大尉
     ・#049:プルツー
     ・#108:プル

     と、こんな感じで。プルが二回も特集されているなんて、何て素敵なガンダムファクトファイルなんだって話ですね。

     そして、今日新たに、#123が加わりました。キャラクタープロフィールは、ディアッカ! 待ってました! 実を言うと、彼の特集は無いのではないかと疑ってました。でも、良かったー。同号で、バスターの特集も組まれていてほくほくです。
     しかし、いつからバスターはバスターガンダムになったんだろうか。OSの頭文字を繋ぐとガンダムって発音できるねってだけじゃなかったのか。
     とにかく、バスターは可愛いな。色合いもバッタを思わせる愛嬌が有って良いな。

     彼の戦歴については、前半はイザークのピンチになったらどこからでも駆け付ける友情の男、後半はミリアリアと俺って感じで紹介されていて読んでいて面白かったです。特に、最後の一文「そして彼はミリアリアのいるブリッジに駆けつけ、戦争の終結を見たのだった」って、これ良いねー。
     ディアッカとミリィの二人の関係を「交流を図った」と言う表現に押さえているのも、何だか良いなって思いました。ああー、あの頃の二人だーって。

     えっと、ミリアリアの特集はまだなんだろうか。ディアッカの関連ファイルに名前が挙がっているから、きっともうすぐだな! 多分な!

    拍手[0回]

    ウォレスとグルミット

    ウォレスとグルミット

     ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!DVDが、8月11日発売だそうです。クレイ・アニメえ、凄く動きが独特ですよね。それでいて可愛い。魅力的です。
     予告編を見ながら思った事なんですが、主人公二人の掛け合いなんかも楽しそうなんだけど、一番面白そうだなって思ったのは、出てくるマッシーン達。独特で、夢がある感じ。ボタン一つで形態が変化して、ロボットアニメに出てくるようなギアをくいとオンに切り替えたら、動作開始なんて楽しそうじゃありませんか。

     あと、犬可愛い。

    拍手[0回]




        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]