忍者ブログ
ゲームや漫画やその辺の話題を中心に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    リンク
    Twitter
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うみねこのなく頃にEP3

     ようやくうみねこのなく頃にEP3読み終わりました。
     今回の記事には、かなりネタバレを含みますので、ご注意ください。

     最初に。
     ついに、絵羽さんが黄金の碑文を解きましたね! どうやって解いたんでしょうか。気になります。ただ、もし彼女が碑文を解いたなら、それ以降は殺人を繰り返す意味が分かりません。碑文が解けた事を知る楼座さんは対象になるかとは思います。

     もしかしたら、楼座さんだけはEP1・2と碑文を解いてしまっていたのかもしれません。本当は、楼座はやればできる子!

     次に、一番の驚きは熊沢さんですよ!
     先代ベアトリーチェ、現ワルギリアの化身なんでしょうか? いや、熊沢さんの方が、化身かもね! 驚きました。老家政婦が、突然結界を張ったのには、驚きました。

     しかし、ロノウェ≒源次、ワルギリア≒熊沢、だとしたらベアトリーチェは誰と”≒”なんでしょうか。気になります。

     あとは、あとは、縁寿が出ましたねぇ!
     可愛いぞ! 私は好きだ。

     可愛いといえば、ベアトリーチェのスネ顔が可愛いです。

     以下は、頑張ったけど無理だった記録といつもの妄想。



     頑張った考察。

     南條先生は、怪しいと思います!
     前回の感想と、怪しむ人物が違う気がしますが、その辺は気にしない!

     と、言いますのも、死体の死亡を確認できるのは彼だけだからです。赤字で死んだ人を列挙されていますが、”結果的に死んだ”のであって”先生が死亡確認をした段階で絶対に死んでいた”のではない気が……。

     朱志香が視力を失った後、南條先生の襲われる声を聞いていたと思いますが、それがもし演技だったら?
     じゃあ、何故演技だったかと言うと、実際には死んでいなかった共犯者と打ち合わせの上だった、とか。
     共犯者とは、”襲われる振りをする”と言う事になっていた、けれど、実際には振りじゃなく殺された。南條先生は、死ぬ間際まで、共犯者の態度はあくまでも襲う演技だと信じていたのかもしれません。

     じゃあ、誰が共犯者だったのかって言うと、本館に死体が安置されていた誰か、かな??

     それでは、今回出題された”07151129”について。
     まずは、二つずつに区切って、元素記号に当てはめてみました。

     N:窒素:07
     P:リン:15
     Na:ナトリウム:11
     Cu:銅:29

     ……? 全く分かりません!

     それでは、右から読んで、元素記号に当てはめてみました。

     U:ウラン:92
     Na:ナトリウム:11
     Sb:アンチモン:51
     Yb:イッテルビウム:70

     ……? 同じく分かりません!

     次に、いろはにほへと歌に合わせてみましたが、芳しくありませんでした。
     最後に、ひらがな表に合わせてみましたが、ゼロが表記されているので、”あ”の座標を”0.0”とするのか、”0.1”か、または”1.0”かによって、変わってきます。

     ”0.0”だと、”やひきう”
     ”0.1”だと、”まにいる”
     ”1.0”だと、”もなあり”

     どれもいまいちですね。基点の”あ”を”1.1”ではじめないと言う時点で、かなり苦しいです。”まにいる”だけは、何だか言葉になっていそうですが、苦しさを否めません。ただ、南條先生は、あの数列を見て「ま……魔方陣~云々」と、”ま”でどもった様ですが、やっぱり苦しいなぁ。
     謎はまだまだ解けそうににありません。


     以下は、妄想。
     今回は、蔵臼さんの夏妃さんに対する態度が、気遣いなど感じられて良かったです。前回までは、夏妃さん一人で踊っちゃってて、蔵臼さんからも無視られている気がしましたが、きっとそうじゃなかったんだね。
     蔵臼さんは彼なりに夏妃さんを守っていたんだね!
     そうに違いない。

     12年間も子供ができなかったのも、最初は右代宮家の家事情だけの結婚だと、いじけていた蔵臼さんに色々意地悪とかされて、子供どころじゃなかったんだ。でも、色んなギャルゲ的イベントがあって、じれったいながらも距離を縮めて行って、次第に仲良くなって行ったんだね。
     不器用な二人がッ!

     うおー!!!!!!!
     そんな蔵臼さんと夏妃さんだったら、激烈に萌える。
     急にこの二人が好きになりました。ころころと、急な坂道を転がり落ちるが如く。

    拍手[0回]

    PR

    [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]