忍者ブログ
ゲームや漫画やその辺の話題を中心に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    リンク
    Twitter
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ゼノサーガ フリークス

     買っちゃったー。買っちゃったー。ゼノサーガ フリークス(AA)買っちゃったー。

     ずっと気になっていたんですが、なかなか買う機会がなく、それでも気になってのループでした。買っちゃった。

     内容は、ビジュアルノベルとゼノぴったんと辞書。
     ゼノぴったんはもじぴったんのゼノサーガバージョンです。難しい面は旦那様に丸投げしてクリアしました。見ているだけで楽しいよね!
     今は、ちまちまとノベルを読んでいます。

    拍手[0回]

    PR

    魔界戦記ディスガイア2



     来た来た。
     待ってました。

     魔界戦記ディスガイア2

     PSPで出るそうです。
     超超やりこみ系のシミュレーションRPGです。PSP嬉しいなぁ。何より、寝ながら遊べると言うのが一番です。だって、何百時間もやるもんな? 一番楽な姿勢で延々と遊ぶもんな? 最近、携帯ゲームの素晴らしさを実感しております。布団の中はぬくいしね。

     プリエや中ボスさんも仲間になるようで楽しみです。……ニジレンジャーも仲間になるのか。楽しそうで何よりです。キャラクターが可愛いのと戦闘シーンが派手でスムーズなのとで飽きないのが良いと思います。やりこむ上で、飽きないと言うのは重要ですね。

    拍手[0回]

    ファントム・ブレイブ Wii



     ファントム・ブレイブ Wiiが3月12日に発売されるそうです。ラ・ピュセルやディスガイアの日本一ソフトウェアさんです。と言うか、ファントム・ブレイブ(PS2版)もかなり気になっていたんですが、その頃まだまだディスガイアをやりこんでいたためにスルーしてしまいました。

     プロモーションムービーを見る限り、それまでのやりこみシミュレーション同様、とにかく、やりこんでやりこんでやりこむゲームなんですよね?
     普通にプレイしていても面白いと思うんですけれど、プレイヤーの努力(主に時間をかけた)次第で、自軍が途方も無く強くなって行くと。

     キャラクターも可愛くて、個性的で、はちゃめちゃで、良いと思います。
     システムもメルヘン要素を盛り込んだ格好良さがあると思います。
     ただ、私は、やりこんで強くなる、これが一番の惹かれるところです。何百時間も遊べるゲームって大好きなんです。努力って素敵だなと、いつか思うようになる。

     ああ、Wiiを持っていて良かった!

    拍手[0回]

    ゼノサーガep2

     おおおおおおおおおぉぉぉ。
     部屋で興奮するわけにはいきませんので、ここでこっそり叫びました。

     ゼノサーガep2、完全にクリアしました。
     何度もエンディングを見たゲームでしたが、G2キャンペーンを完全攻略していなかったんです。船長の借金関連の、アレね。そして、借金が返せないのでミスミルチアもクリアできないと。

     けれど、今回はコツコツ頑張りました。
     分身したマーグリスから新二人技覚醒参を盗んでおきました。本人からも盗めますので、新二人技覚醒参は一つ売りました。高く売れました。機械兵器からGブラックRやGエーテルDDRを盗んでおきました。一つ4000Gですが、積み重なれば意外に高額になります。
     後はひたすら教皇と対決し新二人技覚醒四をコツコツと盗みためました。教皇はスキルドラッグEも持っています。これは一つ10000Gと高価なアイテムです。売りました。
     最終的に、味方パーティーが強くなりすぎて(教皇は沢山ポイントを持っているため)ブラックエルデカイザーもマッドスケルターも余裕でした。気分よかった!

     そして!
     ついに!
     ジン兄さんの水着姿を拝見しました!!
     まさかの赤ふん!!!!!

     あ、今回は、二人技も全部見ました。ジギーストライクは可愛いと思います。コスモスとシオンのデュオバスターがあまりにも恐かったです。



     さぁ、次はどのゲームをしようかなー。

    拍手[0回]

    プレイ中に気がついた事

     ゼノサーガ エピソードI(AA)プレイ中です。

     今はデュランダルに合流したところです。
     このゲームは購入当時から数え切れないくらい遊びましたが、今回始めて気がついたところがあります。
     エピソード3でKOS-MOSのライバル的なポジションで登場したT-elos。彼女は、エピソード3で突然出てきたものだと思っていました。
     そうしたら、エピソード1の時点で、名前だけは登場していたんですね。驚きました。と言うか、今まで全然知らなかった。
     Jr.に切り替わって攻略するU-TIC機関の戦艦の中で、『U-TICのかぎ』がある部屋のディスプレイを調べるとT-elosについてちょこっと説明が出ます。本当に、今の今まで知りませんでした。これだから、エンドレスでも止めれないんですよねー。

     お気に入りのマーグリスが沢山登場しているので、エピソード1を満喫しております。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]