忍者ブログ
ゲームや漫画やその辺の話題を中心に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    リンク
    Twitter
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    プレイ日記[スパロボα3]

     第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ7周目プレイ中です。主人公はトウマ。毎回毎回同じシナリオだと、流石にどうかなとも思ったので、今回は、あまり通らないルートを通ろうと決意。ディアッカやミリアリアやバニング大尉と一緒に居たかったけれど、涙を飲んで、マクロスルートを進んでおります。

     好きなんです、マクロス7。
     ミレーヌは可愛いし、マックスはカッコイイし(50代だけどね!)、シビルは謎だし。しかし、一番のお気に入りはギギル(野蛮な印象を受けるキャラクターだけれども、シビルが大好きな御仁)だったりするわけです。そして、現在、惑星ラクスにて遺跡がせり出してきたところ。ギギルは仲間にならないんですよね。寂しいなぁ。

    拍手[0回]

    PR

    歩いとる

     トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~(ゲームの紹介ページ)でダウンロードできるスクリーンセーバーの話。

     歩いてるんです、女神が。自由の女神がね、歩いてるの。いや、確かに、フィクションならではであり、自由の女神が動き出したらどうかなって、誰しも一度くらいぼんやり考える事はあると思うんですけれども。本当に歩かせちゃってます。

     それも、ただ歩くだけじゃなくてね。全国行脚なの。全国。世界各国を行脚して、二ヶ月で世界一周するんですって。

     自由過ぎる!!
     でも、面白いから、アリ!!

    拍手[0回]

    プレイ日記[ゼノサーガ3]

     ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]いきなりですが、クリアしちゃいました。止まらなかったんです。

     感想前に、ちょっとだけ発表。
     私の好きキャラランキング
     1.ジギー(渋い)
     1.アルベド(前回・前前回に引き続き)
     3.ガイナン様(前回・前前回に引き続き)
     3.バージル&フェブ(今回急浮上)
     5.アレン君(彼が居るとほっとする)

     がおーん。今回、ネタバレを含んでいますので、嫌な方はお気をつけ下さい。

    ●アベルの箱舟
     前回(エピⅡ)、いかにも主人公と敵対して、中ボス辺りで倒れそうな親父様に憑依され、危うい事この上なかったガイナン様がやはり、ああなってしまったわけであります。て言うか、カムバック! ガイナン様っ。けれども、本人は納得して消えて行ったので、彼にとっては救いが訪れたと思って、涙に暮れながら一応納得しました。

    ●リヒャルトとヘルマン
     E.S二基で襲ってくる人達。
     彼らだけ、ノーイメージなんですが、何か訳でも有るんでしょうか? 戦闘でかなり苦戦しました。アニマ覚醒後の一撃必殺攻撃で死ぬ死ぬ。しかし、良く考えたら、あれはビーム兵器なので、ビーム半減ディスクを装備させればとても楽でした。

    ●ジギーとヴォイジャーとカナン
     前回(エピⅡ)突然現れて、パーティーに入るわけでもなく、冷たいツッコミだけが生きがいのカナンでしたけれども、カッコイイ。格好良かったよ! 皆を庇って、消えて行くシーンは印象的でした。
     今回は、ジギーに沢山台詞が有って嬉しい。

    ●E.Sレビ(マーグリス)
     アニマ覚醒の一撃必殺(10万オーバーダメージ)で何度泣いた事か。しかし、これも良く見れば炎属性の攻撃なので、炎半減のディスクを装備・敵のカウンター無効装備(ジン)・残りは遠隔攻撃のみと言う戦法で意外と簡単に倒せました。

    ●エルデカイザーΣ
     モモ&コスモスのヒルベルトエフェクト・ブラッドダンサーモモのエーテル・他回復一名で何とか倒せました。
     今回、モモのエーテル鬼強ですね。

    ●シオンとケビン
     目の前でパーティーを裏切る彼女を見ながら、アンタならそうすると思ったよと冷たく思ってしまいました。
     ところで、確認したいのですが、ケビン先輩はいつからシオンの事をそんなに思ってましたか? まさか、幼女のシオンに懸想していたわけではありますまいな? いや、でも、ペンダントにあの頃の花が……。いやいや、まさか、そんな、ね。

    ●アレン君
     君は良く頑張った。感動した。

    ●エンディング
     そんな!
     ラスボスまで生き残ったのに、そりゃ無いよ……。

     非常に長いムービーでした。ラスボス倒してから、一時間以上流れたんでは無いでしょうか。けれども、ずっとプレイしてきたゼノサーガの終わりを見れて良かったです。
     クリア後のデータベースを見たら、そこはかとなく、これから続く物語を垣間見れそうですが、続編は出るんでしょうか。

    拍手[0回]

    プレイ日記[ゼノサーガ3]

    ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]プレイ中。

     ようやく、昔の世界っぽい所から現在に戻ってきました。

     ところで、バージル&フェブが愛しくてしかたありません。いつのまにか、バージルがフェブの膝枕でくつろいでる! 膝枕っ!!
     この二人は、エピソードⅢの中で二人なりに幸せな結末にたどりつけて良かったね。

     さて、現在の時間軸では、主人公であるはずのシオンが激しく嫌な性格になっていてちょっとやる気が失せております。それも、いかにも悪っと言うわけではなくて、グループに一人こんな子が居たら扱い辛いし付き合い辛いなって言う感じの嫌さ。
     ジン兄さんに対して、つんけんするのは身内の特権と思っていましたが、それをJr.や皆に当り散らすのはいかがなものか。
     エピソードⅠの頃のクールなシオンはどこへ行ったんだろう。そんな感じです。
     最も、このままではすぐに死んじゃうよって、いきなり死の宣告を受けたわけなので、気持ちが落ち着かないのも勿論納得は出来ますけれども、嫌なものは嫌だよね。

    拍手[0回]

    プレイ日記[ゼノサーガ3]

     ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]プレイ中。

     現在、ミルチアにてボイジャー(黒の外套の人)が襲ってきた辺りです。
     いや、それよりも、何だバージル中尉のツンデレっぷりわっ。フェブの穏やかで優しい人柄に甘えまくりっ。萌えるわっ。かっ。

    ★一例
     フェブ:お休みになられたほうが良いです
     バージル:俺に指図するなっ
     (でも、素直に寝る)

     萌えるっ。ごつい男のツンデレに目覚めそうです。あ、でも、女の子の形容詞なんでしょうか>ツンデレ。

     物語が段々核心に迫ってきて、次へ次へと進みたくて、止めるに止めれません。このままでは、一日二時間プレイ厳守があっさり破られそうで怖いです。

    拍手[0回]


    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]