忍者ブログ
ゲームや漫画やその辺の話題を中心に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    リンク
    Twitter
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    手帳の謎。

    雪

     今日は雪が降りました。
     そして、雪の中病院に行ってきました。何故なら、手帳によると、今日朝から予約を入れていたからです。手帳は、見開きで一ヶ月分日付コマ割りのカレンダー。今週の右から2番目のコマに『10:30イシャ』と、私の字で書かれておりました。

     今日は金曜日ですので、これは予約の日だと、朝から余所行き用の服を着て(病院は電車で4つも先の駅)、張り切って出かけたわけであります。

     うん。
     凄く込んでいてね。受け付けで診察券を渡すのに5分も待ったくらい。
     しばらくして、何故か受け付けで私の名前が呼ばれました。普段は診察室から呼ばれるはずなのに。不思議です。
     しかし、呼ばれたからには応答するのが筋でしょう。
     私は、看護婦さんが忙しく不機嫌そうなので、至極笑顔で受け付けに再ど足を運びました。そうしましたら、『今日、予約されてました?』と、困惑気味に訊ねられます。私も困惑してしまいました。

    「はい、今日の10:30からと」

     と、わざわざ手帳を確認しながらはっきりと答える私。
     そして、予定表を確認する看護婦さん。

    「あの、……、明日の予約になってますけど」

     この辺りで、何だか看護婦さんの如何とも言いがたい哀れむような表情が、全てを物語っていた様に感じました。
     そうだね。
     私の手帳は、『日月火水木金土』ではなくて、『月火水木金土日』と言う並びなんだね。すっかり忘れてたよ。ごめんなさい。

     穴があったら入りたかったのですけれども、生憎私が入るような穴は用意されていなかったので、『すみません、でなおしてきます』とうわごとの様に呟いて帰ってきました。

     明日も病院です。

    拍手[0回]

    PR

    [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]