忍者ブログ
ゲームや漫画やその辺の話題を中心に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    リンク
    Twitter
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    製作日記[A source of the magic]

    師匠

     『A source of the magic 』ぼちぼち製作中です。
     師匠、二度目のモデルチェンジ。
     と、言いますか、いざソフトに作っておいた立ち絵を組み込もうとしましたところ、準備しておいた立ち絵、どっか行っちゃってました。そう言えば、ファイルの整理をした記憶があります……。

     ただ、昔の話なのに『相対幻影』と容姿が変わってないのは変かなーと思っていたので、思いきって随分若返らせてみました。いかがでしょう、師匠バージョン3。

     専用ページにスクリーンショットも公開しました。
     システムは概ね出来上がっているんです。後は、ストーリーを流し込んで、呪文を作るだけ。

     タイピングする呪文を作るのに苦労しています。トホホ。

    拍手[0回]

    PR

    製作日記[A source of the magic]

     『A source of the magic』ぼちぼち製作中です。

     現在は、ようやく画面構成などを決定してゲーム部分が遊べる感じ。
     でも、肝心のタイピングする言葉=呪文の捻出に手間取っていたりします。どのくらい単語があればよいのかも同時に検討中。

     物語は気軽に遊べるものが良いなと考えていたので、八割くらいは出来上がっています。良く言えばお気軽、言い方を変えれば深みのない(……)ストーリになったかもです。

     そういえば、クリア特典をまだ検討中なんです。
     オマケの物語が良いのか、イベントグラフィックが良いのか……?

    拍手[0回]

    製作日記[A source of the magic]



     『A source of the magic』立ち絵製作中。
     これは、炎さん。どうしよう。炎さんの名前、もっと格好良い方が良いような気がするけれど、変えてみようかしらとか計画中。

    拍手[0回]

    製作日記[A source of the magic]



     と言うわけで、新作のゲーム紹介ページです。
     →A source of the magic

     進捗状況のグラフで丸分かりなんですが、まだまだ先は遠いです。でも、モチベーションアップと絶対完成させるぞー! と言う意気込みを込めてページを公開しました。

     上の絵は、師匠モデルチェンジ。
     前回の記事でも同じ人の立ち絵をアップしたのですが、何か気に入らなくてアレは没にしました。
     今回は、ストーリー部分を短く対話式にしていますので、シナリオはもうすぐ書き終わるんです。後は、……、詠唱する呪文です。属性とか持たせて、色々する計画です。

     さー。
     完成まで頑張りますぞ。

    拍手[0回]

    次回製作予定のソフト



     簡単なフリーゲームを作ろうと思っています。ぼちぼち。
     これは、使用予定の立ち絵。夏前に出したノベルゲームから、引っ張ってきました。もう少しシステムが固まったら、専用ページを開設します。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]