忍者ブログ
ゲームや漫画やその辺の話題を中心に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    リンク
    Twitter
    ブログ内検索

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    クリスマス限定配信用ソフト

     実は、クリスマス期間限定配信用のビジュアルショートノベルを作っています。

    スクリーンショット01
     ※画面は開発中のものです。

     ショートノベルですので、短いです。
     シナリオとスクリプトは9割終わっています。背景も揃っていますので、現在は普通にゲーム画面で読める状態です。これなら、クリスマスに間に合うよ……な?

    スクリーンショット02
     ※画面は開発中のものです。

     ただ、イラストが全然できていません。ゼロです。ゼロ。
     だから、イベントシーンになると今は真っ白の画面を表示している状態。

     今から、立ち絵とイベントCGをコツコツ描こうと思います。専用ページは、せめて何枚かイラストが出来上がってから作ります。
     タイトルも仮の状態なので、正式に決めないとなー。

    拍手[0回]

    PR

    サツマイモとリンゴのきんとん

    きんとん

     サツマイモとリンゴのきんとんを作りました。
     レシピはこちら。

     りんごとさつまいもが手に入るたびに作っています。とにかく、うまい!! りんごの酸味とさつまいものほんわか甘みがバッチグーなのですよ。
     物凄く大きなボウルに山ほど作りましたが、アレだな、三日持たないかもしれない。おやつにも夕食にも昼食にもなるんだもんなー。

    拍手[0回]

    眼鏡ッ娘。

     最近、家に居る時は眼鏡です。
     この家に越してきて3年目くらい。そろそろ家具の配置にも慣れ、コンタクトをせずとも何かにぶつかることもなくなりました。

     私は視力があまりよろしくありませんので、非常に度数の強いコンタクト生活をしております。けれども、眼科の先生に、眼鏡は度数を上げすぎると負担になるからコンタクトほど強い矯正をしなくても良いとされてきました。ですので、眼鏡では良く見えないままです。テレビの文字も読み取れないくらい。
     でも、コンタクトをするときちんと視力は出るので、大丈夫なのですよ!!
     ただ、眼鏡では外出できないだけで!!!

     話は戻りますが、最近家に居る時には眼鏡生活です。眼鏡だと、昼寝もしやすいですし、楽です。
     ただ、大学生の頃からずっと家でもコンタクト生活だったため、何となく眼鏡の扱いに慣れていないんですよ。

     何が言いたかったかといいますと、ここ最近、部屋が煙たいなーと思ってずっと換気扇を回していました。

     今気付いた。

     眼鏡が汚れてくもってただけだった!!!!
     大発見ですよ。
     でも、何それ。
     眼鏡ってどうやってくもりを取れば良いの? 眼鏡屋さんに行けば良いのかな。

    拍手[0回]

    テーマホスピタルへの道

     DQ9を手に入れてから、他のゲームを全く起動していませんでした。
     しかしながら、PlayStationStoreゲームアーカイブステーマホスピタル(AA)がダウンロードできるようになったと知り、久しぶりにPSPの電源を入れました。

     まずね。
     かなり長い間充電していなかったためか、日付の設定からやり直さなければいけませんでした。もちろん、バッテリー残量はゼロ!

     ようやく設定が終わりパソコンにPSPを繋いだところ、Media GoのバージョンアップをしなければPlayStationStoreを利用できませんと怒られました。

     何とかMedia Goのバージョンアップも終わり、テーマホスピタル(AA)を探し当て、いざダウンロード! の段階で、PSPのシステムソフトウェアをバージョンアップしてくれと回線遮断……。
     PSPをかなり前から放置していたらしく、システムソフトウェアのバージョンが古かったです。5.**から6.10にいっきにバージョンアップ!!

     と、思ったんですが、本体のバッテリー残量が少ないからバージョンアップできませんって、さらに警告されました。
     バッテリーが充電されるまで、ひざを抱えて待ちました。

     ようやく充電も終わり、バージョンアップも滞り無く終了。

     いざ、ダウンロードとなったその時ですよ。
     今度は、ダウンロードソフトのバージョンが古いと……。

     いやもう、長かったです。テーマホスピタル(AA)をダウンロードしようと決めた時から、何時間経ってしまったのか。確か、最初は外が明るかったと思うのですが、いつの間にか日が暮れておりました。充電でかなり時間を食ってしまったようです。

     とは言え、無事ダウンロード購入もできまして、久しぶりにDQ9以外のゲーム画面を見ました。ただ、ゲームはすぐさま旦那様に奪われましたが。ふふ。面白いものね。ふふ。

     テーマホスピタル(AA)は中毒性があるというか、時間泥棒なゲームです。ひたすらゲロの掃除をする印象しかない割りに、何度も遊んでしまうという。

    拍手[0回]

    15人……

     ドラゴンクエストIX 星空の守り人(AA)の話。

     すれ違い人数が15人から増えません。
     15人て……。
     まぁ、少ないですよね?

     今日は外出したので連れて行きました。でも、ゼロ。ゼロか……。15人のうち、旦那様のカウントが2回か3回かあるので、本当にほとんど誰ともすれ違ってないです。もっと都心部に出ると違うんでしょうか。

     まだ皆さん、DQ9プレイしていますか?
     私は、一人孤独にメタルキングを刈っています。追加クエストのカデスの星メンバーを探すのが面倒くさくなってきています。極力、攻略サイトを見ずに自力で何とかしたいと思っています、というか、もう意地になってます。でも、心が折れそうです。

    拍手[0回]


    [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]